人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  隠  居  日  記



最近

集中力が欲しいなーと。

思っています。何をするにもすぐ途切れる集中力ちゃんのおかげで作業が全然進みません。
散漫な私の心をなんとかする事はできないのだろうか。


きっと、これは偉大なモーツァルト先生にも無理だろう。
クラシックは聞くと眠いというかイライラとする僕様。
実のオネーサマが、たまにわけのわからんクラシックとか、オペラみたいなCDを大音量で聞いてるんですが、心が休まるどころか、荒む一方です。

そんな僕は、大昔にθ波が出る謎の波の音と謎のリズミカルな音楽が流れつづける、催眠?的なCDをずっと聞いていた時期があります。
全然、いい音楽でもないんですが、リラックスするとかしないとかで、よく聞いたなぁ。

つまり、女の子に振られた(よく振られるんですョ)時に辛くて耐えれなくて聞いていた。
15歳ぐらいでしょうか。
根暗っぽいですね。

こういう奴が振られるんですよ。ちゃんと覚えておきましょう。

てか、絶対キモイよな。こんなん慰めで聞いてる15歳なんてよォ。馬鹿じゃないの。こいつ。
笑っちゃうなー。ホント。


で、現在。
なんとなく、階段タンスが欲しいなと思ってヤフオクで探している集中力の無い私が、集中力を高めたいから、なんか無いかと思って、アマゾンドットコムで検索したら、そのなつかしのヒーリングCDがどっさり出てきました。

集中力を高めるα波音楽。

θ波は眠りの音楽だったようです。
αは集中みたいな感じのようです。

しかし、私としては音楽とか聴きたくないわけで。
音楽って飽きるじゃないか。

そんな時、自然音というコーナーに目がいきました。
雨とか、川のせせらぎとか、森の音とか…

これ… いいんぢゃね?

俺はこれのほかにさ~、喫茶店とかの音とかあってもいいんじゃないかと思うんだよね。
なんか喫茶店って、不思議と落ち着きませんか?
あの微妙にザワザワした空間。
なんか、本とか、書類とか書くのが進むんですよね~。

まぁ、それは置いといて、雨の音とか大好きなんですよ~。
雨が降ったりすると、風呂入るときとか窓開けて、電気全部消して目を閉じて音を楽しむってかんじでしょうか~(根暗)
しとしと~…ってね~♪

川とかもいいですよね~!
森の葉っぱがこすれる音とか~!

これだー!
家にいながら、私は森の中に居る計画!略してI.I.M.I.I.計画!
リフレッシュ間違いなしだ~!


てか、リフレッシュしたいなら森に直に行くといいと思ったので、また暇見て行ってきます。
なんでも電子に頼るのはどうかと思った。
by web-egg | 2006-05-13 04:01 | 日記
<< 意思の強さ さて本日はホッチキスが >>

目標 スナフキン

by web-egg